2012年5月16日水曜日

電車でエクササイズ

通勤、通学に電車を利用されている方は多いと思いますが、

今日は電車の中でもできる簡単エクササイズをご紹介します。

①立っていても座っていても乗車している間はずっとおなかを引っ込めておく。

 ⇒ 腹横筋・腹斜筋が働いている状態。腹部のエクササイズです。

②立っている時、つり革や手すりを持たない。

 ⇒ バランスの強化。バランスをとるため、自然と体幹の筋肉を使っています。

③つま先立ちになる。

 ⇒ バランスとふくらはぎの筋肉(腓腹筋)の強化。

④片脚立ちになる。

 ⇒ バランスの強化。自分の軸脚がわかります。(立ちやすい方が軸脚)

どれか一つだけでも試してみてください。

ただし、周りの方のご迷惑にならない程度に、また無理しない程度にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿