2012年10月18日木曜日

乗馬レッスン

乗馬は間隔があくと思いだすのに時間がかかるので、

行ける時に行くようにしています。先日も2鞍 騎乗してきました。

パートナーは芦毛のシャトーキャップ。

過去に2度 暴走されたことがあり、少し苦手意識がありましたが、

馬にはそういう負のエネルギーは伝わるので、

なるべくリラックスして騎乗するように心がけました。

そうすると2度 暴走された時よりもすごく穏やかで、

扶助も伝わりやすくなったことを実感。

人と接する時も動物と接する時も

自分が発するエネルギーは大切なんだ と改めて思いました。

ピラティスレッスンでも同じことが言えるので、

常に明るく、楽しく、笑顔でレッスンすることを忘れないようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿