2012年10月17日水曜日

練習

今月末にピラティスインストラクター資格試験を受講される方の練習で、

ボディをさせていただきました。

その方もフルの資格を受講されるので、マット・リフォーマーをはじめ、

チェア、キャディラック、アークバレル、ラダーバレル、スパインコレクターと

あらゆる器具を使用してのエクササイズ指導のスキルを試されます。

試験を想定して2時間びっちり、身体を動かしてもらいました。

試験2週間前ともなると、毎晩 夢の中でも指導練習をしていたのを思い出します。

嫁さん曰く、「ハンドレットをします。骨盤インプリントでテーブルトップ、上体を屈曲させ・・・・・」

と寝言で言ってたようです(笑)

私自身もすごくいい復習になり、勉強させていただきました。

その方(Kさん)は普段はスポーツクラブなどでインストラクターをされているので、

対面指導は慣れており、丁寧でソフトな感じの指導です。

本人は全然ダメです と言ってましたが、しっかり勉強されているので問題ないと思いました。

Kさん、自信を持って臨んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿