2011年10月31日月曜日

ワークショップ(B3)

今日はピラティスの私の学び舎「ビーキューブ(B3)」で
ワークショップ(2 Title)を受講してきました。

①膝:機能と安定
②脊柱側弯症のためのプログラミング

①については、10月10日に受講したビーキューブ卒業生 山添先生の
ワークショップでも膝の障害について勉強したところだったので、
より理解しやすかったです。膝の構造や機能について理解が深まり、
またエクササイズのバリエーションも増えました。

②については、側弯症がある方の傾向や動きのパターンがあり、
それらを頭の中で整理できたことが収穫でした。

非常に有意義な1日で、今日学んだ知識や技術を早速明日から
活かしていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 収穫があってよかったですね^^またお話聞かせてくださいね☆

    返信削除
  2. また、いろいろお話しましょう)^o^(

    返信削除