2012年8月14日火曜日

ロンドンオリンピック 閉会


あっという間にロンドンオリンピックが終わりましたね。

さまざまな競技を見て興奮と感動をもらいました。

史上最多の38個のメダルを獲得。

金メダル第1号、柔道 松本選手、

指先までキレイな演技 体操の内村選手、

快進撃のサッカー男子、

あと一歩でしたが素晴らしい決勝戦だった なでしこジャパン、

ベスト8まで勝ち上がったテニスの錦織選手、

団結力が見事だった卓球女子団体、

準決勝での大逆転 フェンシング男子団体、

3連覇ダブル快挙 レスリングの伊調選手と吉田選手、

見事な決勝戦で金メダルを獲得した同じくレスリングの小原選手と米満選手、

準決勝まで進んだ障害馬術の杉谷選手、

歓声がすごかった最年長ライダー 法華津選手、

徹底したデータ戦術でメダルを獲得したバレーボール女子

3連覇はなりませんでしたが、メドレーリレーで銀メダル 水泳 北島選手

など

印象深い場面はまだまだ書ききれません。

選手の皆さま、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿