2012年6月8日金曜日

おもしろ話

知人の会社での話。

彼が普段どおり会社に出社すると、いつも使っている電話機の横に

立派な電話機のようなものが置いてあったとか。

会社の先輩に「これなんですか?」と尋ねたところ、

先輩「衛星電話。災害があった時に普通の電話回線や携帯は

つながりにくくなるやろ?  だから今日から設置して、もしもの時に備えるんや」

知人「ふーん。なるほど!! 」

先輩「緊急時にこれを使えるように普段から心がけといてなぁ」

知人「わかりました。」

そして、知人がその衛星電話の液晶画面を覗き込むと

圏外 

の表示。

知人「??????」

知人「先輩、これ圏外ですよ。」

先輩「そやねん。窓の外に電話機を持っていかな つながらんみたい。」

知人「意味ないじゃん・・・」

知人から話を聞いた私もその先輩に向かって

心の中の衛星電話を介して、同じツッコミを入れておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿