2011年3月30日水曜日

関東方面出張

28日に仕事の関係で関東方面へ出張に行ってきました。

東京駅をはじめ関東圏の駅は節電のため、ほとんどの看板は消灯し、

エスカレーターもすべて停止。

駅を降りても飲食店やコンビニは看板を消灯しており、

中を覗かないと営業しているのかわかりませんでした。

また昼間の時間帯の電車は間引き運転のため、本数が少なくなり、

その分車両内は混雑していました。

大阪でもコンビニでは看板を消灯していますが、

駅のエスカレーターが停止していたり、

駅構内や飲食店が薄暗いというのはあまりないので、

関東の方から話は聞いていましたが、

関西とはかなり温度差があることを実感した出張でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿