2012年2月14日火曜日

KENTO MORI

昨夜、ピラティス資格のマットコースを一緒に受講したMさんと私、妻の3名で食事。
久しぶりにお会いしたMさんと楽しい時間を過ごしました。

その中で、世界的なプロダンサー「KENTO MORI 」さん(日本人)の話。
2008年にマドンナのワールドツアーの専属ダンサーとして活躍。
2009年にはマイケル・ジャクソンによって彼の専属ダンサーに選ばれ、
2年契約を交わすもマドンナとの契約中のためそれを断念したというすごい経歴。
http://kento-mori.com/profile/index.html

ピラティスとエアロビのインストラクターでありながら、
ご自身でダンスもされているというMさん。
「KENTO MORI」さんがMさんの近所でワークショップを開催するということで参加したそうです。

最初は「KENTO MORI」さんにそれほど興味があるというわけでもなく、
ダンス仲間からの誘いや近くでしかも参加料が手頃だったので、
参加したというくらいのテンションで会場へ。

しかし、レッスンを受けるとめちゃくちゃ楽しかった。
ダンスがすごいのはもちろんですが、人をその気にさせる、乗せるのがほんとに
上手かったとのこと。
それを証拠にMさん、会場では関連グッズも販売されていたそうですが、
気持ちの高ぶりもあって普段はつけないネックレス(サイン入り)を思わず買ってしまったと・・・
しかもワークショップ参加料よりも高い値段のもの・・・

「それって違う意味で完全に乗せられてるやん」
私たち夫婦二人で即ツっこみ。

でもそれだけ人を引き付ける、そして楽しませるレッスンをされているので、
インストラクターとしてそういうところを目指さないといけないね  と話していました。

ちなみにそのネックレスは家で大事に飾ってあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿